奇蹟の環

RO記録他適当、よろず雑記。

遅れ気味ですがちまちまと

 どうにか組図は仕上がりそうです。
 明日、バラしにはいれるかな……と。
 お仕事の状態。

 「これでいこうかな?」ときめるも
 寸法見ている最中に
 「ここを1mm……」「ここを0.5mm……」
 「寸法が美しくない……」
 と、ちまちま直すもので、すすまない段階があります。

 今日はそれやってたのでした。
 風船飛ばし(部品番号割り振り)まで進めたので
 多分あしたはバラせるはず。

 ……そして、きっといつも通り
 バラしながら「あーでもないこーでもない」と再開。
 いつもそんなかんじです。


 書き物がちょっとたまってるので今日はこんなトコで。

午前中の出来事in職場

 午後は早退予定だったので
 午前中だけです。

 気乗りしない指の進みの悪い設計を
 えーんやこらーと進行中。

 例えば、イケール(ブラケットともいう)つくるのに
 溶接構造にしようかな、
 リブで組立て構造にしようかな
 とかうにょうにょいじって
 あーでもない、こーでもないと
 自分の美的感覚と戦ってるだけです。
 明日にはどうにかなる……はず。


 なんだか10時過ぎくらいからM君が
 急に片づけをしたそうにもよおしてました

 そう、図面いれてるキャビネットをねー
 整理したいのは私も同じなのです。

 だがしかし、
 手を付けようとすると次の設計がはいったり
 なんだかんだで、手が付けられない……!!

 それでも今日、彼はおもいたったように
 行動しようとしたようです。

 午後、別の所にある『倉庫』の状態確認して
 何をもってってとか考えてくるというのですね。


私「……台風いったばっかじゃん」
M「うん?」
私「……あの倉庫おふるじゃん?」
   ※直接見たことはない、話にきいてるだけ。
M「吹けば飛びそうだね」
私「……今日いって、惨事目撃第一号になる可能性が!」
M「ありうる」

 ……ってことで、明日報告期待してるといっときました。

早退で耳鼻科に。

 前回いったのが6月下旬で、
 薬が切れる頃てきとーにきて!

 といわれてたので、いってきました。
 ……とても混んでました。

 エアコンの使いはじめ時期が特に症状重くて。
 アレルギーはもってないのですが
 よどんだ空気に過敏反応してしまうのですね。

 今日はネブライザーをうけて、
 処方で点鼻薬2本もらって、おしまい。
 点鼻薬も毎日~ではなく、
 息苦しい時だけです。(両方じゃなくて左が苦しい)


 また2か月後に予約とってもらいました。
 11月下旬だと、まだえあこん(暖房)は使ってないかなと予想し
 点鼻薬だけでもつとおもいます。

 12月にエアコン始動したら、
 しばらくの間は薬も飲むかと思います。
 よどんだ空気にがてー。

今日はお仕事でした。

 台風は夜のうちにいってくれたようで
 朝は風だけ、日中はむしむし~な感じでしたです。

 で、それ以外に
 ちょっと今日は不調してました。
 朝起きてから家にいるときは大丈夫だったのですが
 会社いってからおなかがどうにも。
 痛くはなかったのと、
 慌ててトイレってほどでもなかったので
 普通に仕事はしてましたが。

 気圧にまけたか、
 月サイクルか、
 腰にシップ貼ったのがわるかったか(←私はこれ、結構影響でます)

 そのあたりの複合的なのだとおもうのですけどネ


 てことで、痛いのはおなかじゃなくて
 せなかです……まだ、痛いです。
 10段階の2くらいまで降りてきた感じですが
 朝~午前中がだめですね。

 午後はほぼ大丈夫な感じです。

# 小鳥の窓辺

# ティアーズトゥティアラ2

ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔|AQUAPLUS

# ルートダブル

是非体験してほしい。

FC2Ad