奇蹟の環

RO記録他適当、よろず雑記。

テラグローリア!

デートコース探しにいざ!
と思いましたら特使さんに声をかけられました。
RO170729-001.png
これは、それをきっかけに
 ラグナロクオンライン・新エピソードクエスト
 『テラグローリア』に挑む養女のレポートである。

 ネタバレかどうかはまあ、うん。
 クエは作業というひともリプレイ用とかに(ぁ

転送された貴賓室にて――。
R170729-00.png
撮影機持っておけば良かったと思った瞬間。
タイトル『幼女教団に狙われる幼女(仮)』←RO的に多分こういうノリ


 いざ調査へ!
 密談発見!
RO170729-002.png
 これはどうかんがえても……
 フラグ以外のなにものでもないですよねー。
RO170729-003.png
 ……ですよねー……。

 最近のROは親切です。
RO170729-004.png
 選択肢が「はい」と「はい」しかない。

 かと思えば
RO170729-006.png
 「いいえ」しかない!

 ということで、イメージイラストでも
 なんかどうにも存在が浮いている人と遭遇。

 あ……。
RO170729-005.png
 養女の身に危険を感じた。

 え。
RO170729-007.png
 おにーさんもしかしてPriでした?
 あ、それともイグ葉を恰好つけて使いました!?

 リベリオンズ。
RO170729-008.png

 貴婦人室。
RO170729-009.png
 ……自然にまざれそうだけど
 おばさま方にいじめられそうな気もします。

 暴れるおばさま。
RO170729-010.png
 VSひげ。
 おばさまwin!


ちなみに――。
RO170729-011.png
 クエで脳筋っぽいおねーさんにクエアイテム要求されますが
 これのドロップ率低いですね!!

 説得会議再び。
RO170729-012.png
 確かにそりゃそーだと突っ込みたくなりますね。

 これはいわゆる「夜道に気を付けろ」
RO170729-013.png
 それを、
RO170729-014.png
 なかなかの返しをされましたレイジーさんでした。


 さて、クエ用ソロダンジョンのお時間です。
 リベリオンを率いて突入するユリアン!
「先行する!」
RO170729-015.png
 うん、先行しただけで、
 敵全部ぶっちしてく勇者様ってことですね?
 死屍累々、勿論幼女のジュデックス。

「あんなところにボタンがあります」
 ……トカとゲー(WA2)のやり取りが浮かんだじぇみです。
RO170729-016.png
 勿論押します(いや、話進まないし)
RO170729-017.png
 じゅでっくす!じゅでっくす!
 残りはどこだ! と容赦なくじゅでっくす。

 イメージイラストの娘登場!
RO170729-018.png
 黒髪はあんまし好きじゃないですが
 紫目のおかげで(私の)好感度UP。なかなか美人です。

 逃げたユリアン、残された幼女。
RO170729-019.png
 逃げる幼女、追いかけてくる鎌娘。

 そして本命!
 イメージイラスト時点でほれぼれしてました、アイゼンさん。
 GOC3のアルフィルド再来かとおもった。白フィルドも好きです。
RO170729-020.png
RO170729-021.png
RO170729-022.png
RO170729-023.png
 どんなお話かは是非その目で。
 いつかこの人倒す(戦う)タイミングあると思いますが
 はたしてソロで挑めるのだろうか? という問題ですね。
 メインシナリオなら多分大丈夫と思いたいんですが……
 キエルとかニーズとかの例もありますので油断できない。

 


 てことで色々もらってかえってきましたので、
 こんどはお返しの旅なのですが――。
RO170729-024.png
 幼女には重かった。
 あと1カ所、重量もたないよね、これ!
 ということで倉庫。
 +10料理は重いのだ。


 そんなかんじでテラグローリア レポートでした☆
 他の子は王家からやらんとです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 小鳥の窓辺

# ティアーズトゥティアラ2

ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔|AQUAPLUS

# ルートダブル

是非体験してほしい。

FC2Ad