奇蹟の環

RO記録他適当、よろず雑記。

今日は月曜日だった。

 目が覚めて、
 なんだか日曜日のような気がしました。

 その原因は、それはそれは
 土曜→日曜が2~3時間しかねてないだろうからですね。
 日付変わった感覚がなかったのでしょう。

 けれどちゃんと月曜日と認識し、仕事はいきましたとも。

◆間接コスト削減
 が、会社の議題になっています。
 まあ、どこもそうだと思いますが。

 コピー用紙つかわず、
 電子書類で承認やりとりや資料配布できればいいんですけど
 なかなかに古い会社なので
 なかなかに紙でもとめられます。
 正直わたしも紙の方がいいのですが。


 出図して、「やっぱここなおして」というのが結構無駄なのも解ります。
 事務所はいいとしても現場がなぁとも……。

 そのあたりのルール整備もしたいのですが
 いかんせん雑用が忙しくてそこまで手がまわらない!

 今年、新しい仕事ないから暇だよとか去年いわれてたのに
 既に忙しくして7ヶ月が終わりそうですよ?


◆エクセル
 会社のオフィスはふっるいです
 というか部署ごとにOS自体がバージョン統一されていない有様。
 問題があるのはわかっていらっしゃるはずなのに
 改善されない状況。

 その中でもうちの部署は新しい方です。
 外部とのやりとりがあるのもありますけど。

 それでもやっぱり社内のやりとりもあるので
 Verを最新にできないわけです。

 下手にするとお互い部署間でデータやりとりできない。
 でもうちが古すぎて外部とやり取りできない
 にっちもさっちもな状態。


 それでもとりあえずオフィスが2010になりそうです。
 私のはまだ更新してもらってないですが、
 既に更新されたメンバーがてんやわんやしてます。
「どこをどうしたら!!!」と。
 ……私も多分、2010になったら多少わからないと思うです。
 家(これ)で使ってるのは2016なので
 結局は古いVerであり、操作は違うでしょう。

 あーだこーだやってるので
私「ぐーぐるせんせーに相談してください!」
 と返してる状態です。
 少なくとも私は聞く前に検索します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 小鳥の窓辺

# ティアーズトゥティアラ2

ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔|AQUAPLUS

# ルートダブル

是非体験してほしい。

FC2Ad