奇蹟の環

RO記録他適当、よろず雑記。

色々雑多煮。

 今日は火曜日でした。
 部長がこっちに出社でした。


 指ののりが悪い設計をちまちま進行中。
 どうにか午前中に方向性が決まって、
 さぁ午後仕上げよう!

 と思った矢先のことです。
上司S「**のデータ開いてる?」
私「はい、設計中です」
上司S「どんなん」
私「これこれこうなん」
上司S「これも便乗して織り込んで……!!」

 ってことで、仕様追加になりました。
 終わりそうだったのに終わらなくなりました。
 救いであったのは、今直している部分と競合しないということ。別々に手直し可能な離れた部分だったわけです。
 それでも終わりそうと期待したところにやってくる再スタートに絶望感はありますとも。

 まあ、連休前に仕上げられればいいので慌てない努力中。
 ――多少焦りはありますが。


 先月の購入品分の納品書まとめ。
 自分担当の案件で10万超える奴は自分管理なのですね。
 2案件は今月で締め確定。
 なかなかに毎月あわてる領収書まとめが減りました。

 もう1案件、これ本社発注案件だけど
 先月何か発注したかな?? と向こうの発注担当に内線をかけると~

 ――うちのグループ長が出た。

G長「あ、その溜息やめてw」
 今日何回目かのそういう反応だったらしい。
 この電話の真の主は電源だけ入れて行方不明と。

 午後になって当人と連絡ついて
 持ってる領収書あるから送るとのことで、処理は明日だ。



 総務のおねーちゃんが
 外注さんがもってきたお中元を、グループで分けてと
 持ってきました。

 ものは液体なコーヒー。
 5本。

 部署人数は7人――。

 だが、K君は製造部へ応援へ、
 OSPは通院の為早退。

 よって5人だ!
  ※こっちに出社してる部長を含まない。
 ということで5人で分けて黙ってる事に。
 大体こんなもんです。


上司S「コーヒーの焼酎割うまいんだよ」
私「……あうんですか?? それ」
上司S「うまいよ」

 ……どうなんでしょう??
 私はコーヒー派でも酒飲みでもないのでわからんところです。

 その他、文章の方が
 ちょっとあっぷあっぷしはじめました。
 次の土日で仕上げないといけないのと
 その次の土日からお迎えするのと。

 お盆休み中に処理するつもりですが
 ちょっと精神疲労状態になると思います。
 パニックしないように気を付けます。


 ……そんじゃなくて、ここ数日
 冷や汗と言うか脂汗と言うか
 なんだか落ち着かなくて安定剤のお世話になってます……。


-----

 何が不安なのかかんがえてみる
 考えてみるけどここに掛けない事に気付く

 そして私が最大不安と心配して
 その不安が実現したことがないこともも解っている

 けれどやっぱり不安がある
 自分がどれだけ最大(自分に可能な最大)考えても
 感じ取るのは相手だし。

 もう少しこうすればよかったなー
 失敗した
 別の意味にとられそう、とられる余地がある
 相手の意図した回答を返せていない気がする
 考えれば考える程自分の落ち度が思いつく


 不安です。
 アリアンとは喧嘩して喧嘩して喧嘩の末に
 今の状態だからねぇ??
 同じことを他の人と出来るとは思わないし

 なんと返せばいいのかが非常に難しいもんだい。
 考えすぎとはいうけれど
 今の時代考えて考えて予防線と保険はりまくらないと
 生きていけない気がするのです。


 関心もたないのが一番だけど。
 そうしつづけることもできなくはないけれど。

 なかなか自分の立ち位置が決められません。
 全部中途半端です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 小鳥の窓辺

# ティアーズトゥティアラ2

ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔|AQUAPLUS

# ルートダブル

是非体験してほしい。

FC2Ad