奇蹟の環

RO記録他適当、よろず雑記。

課題は化粧の巧さ。

 なのではないか? と思います。
 イメージを伝える為の絵はかきますが
 それ以上の絵を描くわけではないので
 その辺はなんとなくだいたい勘操作です。

 て、ことで絵をかいてました。

 『祝福の物語(仮)』のディアナちゃんです。

 金曜、なんとなくかけそうかな~とおもい
 シャーペンとってみました。
170806-D01.jpg
 にっこり描くと
 自分もにっこりしながら描いてしまうので
 作業風景は人前向きではございません。

 此処で止めるか少し悩んで……

 描き進めてみることに。
170806-D02.jpg
 微修正(アナログですからね!?)。
 首周りと、目をどうにかしてみました。

 前は0.5mmでしたが
 今回は0.28mmを買っておきました。
 細い方でなぞります。
170806-D03.jpg
 前よりは見た目よくなったと思う、多分。

 消しゴムをかけまして、
170806-D04.jpg
 気になる線の部分を再度なぞって調整。
 右上に書きましたが、ここからが問題なのです。

 タイトルの「化粧」の問題というか。
 スキャナでとっても、写真でとっても
 イマイチ色が出ない。あまつさえ潰れるにじむ。

 一応スキャナの読み込み前で調整もしますが
 どーにもイマイチ。
170806-D05.jpg
 こんなもんかなぁ……と妥協したのがコチラ。

 その後、ペイント系ソフトで調整してみたのが、
170806-D06.jpg
 コチラ。


 ……化粧を覚えないとだめですね。


・スキャナを新調する
・デジカメを買う
・ペンタブをどうにかする
・イラストソフトをどうにかする
・技術を磨く
 ……なのですよね。


 で、私は絵師じゃなくて、文士系です。
 結局ペン入れと色塗りと調整で3時間位食べた気がします。
 それでこれなので、

 ……私、文かくので、
 絵は別の人お願いします……という感じになるわけです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# ムーンライト

# ティアーズトゥティアラ2

ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔|AQUAPLUS

# ルートダブル

是非体験してほしい。

FC2Ad