奇蹟の環

RO記録他適当、よろず雑記。

今日も色々ありました。

 これからうちの周辺は台風警戒になるようですが
 西の方は大変とニュースみました。
 速度遅いといやですよね……。


 今日は小鳥さまたちがお水浴びに時間かかりました。
 最近はお皿より流水がお好みだそうで、時間かかります。
 「わくわく」モードから「水浴び」モードへの切り替えが

 長い。

 すごく、長い。

 その間わたしは、台所の流しでずーっと水だして
 両手をお皿にして、水を受けてる状態です。
 そうしていると鳥らがやってきて
「しようかな」「どうしようかな」「したいな」「ああでも」
 みたいなそわそわを長くするわけです。

 で、いざ水浴び!
 となっても、4すくみがあるので、
 水浴び→追い出される→水浴び→追い出される→……
 で、安定せず。
 10分位はじゃばじゃばしてるのではないでしょうか。
 そんな小鳥の水浴びでした。

■仕事
 木曜日までにしあげればいいや~な予定の仕事を
 今日仕上げられました。
 すんなりとはいきませんでしたけどネ。

 ぐるーぷちょーになんど電話いれたことか。
 私は面倒でないですが、面倒な状態なのはよくわかりました。

 明日は少し残業してくるかもかもです。
 やっと設計にもどれそうなので、ロボットサイクルみてこようと。

■私事
◆SKIMAさん
 初リクエスト使用してみました。
 いきなり大きいのじゃなくてちょっと小さいので様子見できたらと
 版権キャラクターをお伺いたてたのです。

 とはいえ20年前の作品だからね!
 知ってたら嬉しいな~とおもいましたが
 ――今のところご存知の方いらっしゃらないようです。

 明日夕方までの募集ですが、
 出来るだけ全員にお伺いできればと考えています。
 問題点は、私が同時複数やり取り苦手だってことです。


◆趣味の、そのキャラクター
 初恋とまではいわないけれど、
 いまだに一番好きなキャラクターを更新できないキャラクターです。

 このキャラ以上に好きなキャラはいまのところ、いない。
 近いところまではいるけど、超えないねぇ……。

 じゃあそのキャラを自分でRP-―ってのはむずかしい。
 PBWとかWT向きの人格じゃないし。
 100%敵キャラです。
 各種エピソード読めば味のすごいキャラなんですけど。

 じゃあ自分の物語にそのキャラを――ってのもむずかしい。
 近いところまでは作ってみたけど(例:アルシェ)、やっぱり別物なんですよね。

◆音声データ
 昨日おととい音声データをあげたわけですが
 まあ、ICレコーダで学習用優先なので
 感情もなにもない読み上げです。

 そこでふと思う。
 ネタの一つに音声日記つくってもいいのか。と。
 勿論ツイッタじゃなくてここにファイルUPになりますが。
 1日1個、法規音読とか浮かびましたが
 そんなこと
「自分が勉強中にやってよ!?」
 とちょっきんに言われそうですね。まるで嫌がらせ!!

 名前よんで返事してくれる猫や鳥であればネタにもなるんだけど
 そういう子たちではないからなぁ……とおもいながら
 少し練ってみます。



 他にも色々ありますが今日はこんなところで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 小鳥の窓辺

# ティアーズトゥティアラ2

ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔|AQUAPLUS

# ルートダブル

是非体験してほしい。

FC2Ad