奇蹟の環

RO記録他適当、よろず雑記。

今日もイライラ

 落ち込んでマイナス補正ではなくて、
 イライラの方です。

 仕事が、連休前だからって
 慌てて押し込んでこなくてもいいじゃない!
 みたいな。

 やってる間にでてきて
 やったと思ったら修正――
 かつ追加。
 さらに出てきて

 いや、本当、やりたいと予定してた仕事に手を付けられない事にイライラします。
 次から次へとこまごまこまごま……。


 で、定時近くになってさらに追撃。
 名前をいっちゃいけない(けどみんなしってる)あの部署の上があらわれて、ぐちぐちぐちぐち始まりました。
 今日はG長がいて、ちょうどG長も帰る前のタイミングだったのですが

 状況をどうあらわせばいいかな、
「確認作業がめんどうくさい」
「なんで俺たちがやらなきゃならないんだ」
 ……が要約かな。
 いや、実際に作業してる人が確認してくれた方がわかるじゃないか、という返答になるんですけど、
 というかあの人は愚痴がいいたいだけのかわいそうな人だと思ってる。
 多分みんな相手にしてくれないのよ。
 面倒だから。
 愚痴聞いて欲しくてあらさがししてくるわけですね。
 そう、考えてる。
 だって、どう改善してもそれにたいして文句しかいってこないんだもん?
「こうするよ」と決めたことにたいしても「前がああなのになんでやらないんだ」と文句をいってくるわけで、それってうちがなにしても文句いいたいだけじゃないか……と。

私「……職制変更こないかな」
M「……10月までないと思うよ」

 4つの課があって、
 文句をいってるのはそこの1つだけなのです。
 だからこそ目の上のたんこぶ状態なのですね。

◆明日は仕事でっす
 12~20が連休です。
 序盤缶詰予定でしたが、今の様子をみるに気合いれた缶詰しなくてよさそうなので後半でかけられるかもしれません。 

 基本的にはコレにかんして
「そういうふうに考えたことなかった!」
 と私のスタンスを否定されるかたが多いですが、

 私は、必要とされなければやらないよ?
 というスタンスなので
 私がやるかやらないかを決めるのは皆さまです。
 やってほしいと言われれば最善を尽くすし
 やらなくていいと言われれば喜んでやりません。
 だってその分自分のことできるし?

 残念と思うことは、ほとんどないのです。
 チェックしてくれた人の労力にごめん、っては思うけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 小鳥の窓辺

# ティアーズトゥティアラ2

ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔|AQUAPLUS

# ルートダブル

是非体験してほしい。

FC2Ad