奇蹟の環

RO記録他適当、よろず雑記。

熱い想いを今ここに。

 komotaさま(https://skima.jp/profile?id=7020)に
 イラストを作成いただきました……!

 本当は隣(翅)で、鍵付き記事用だったのですが
 これを隠しておくのはもったいない!
 と相談したところ、表で見せられる修正版の絵を作成くださいまして。
 ぜひぜひ表(環)で紹介させていただきます……!!! と。

 そのあたりの
 熱い思いは「続き」で。
  ※私の私的感想分がちょーながいです。1時間は書いてた。
  ※イラストは下の方です。

 どうするかな~と悩んでいました。
 物語化する上で、自分のイメージまとめるにも
 やっぱり絵はほしい……!
 きわめて自分の為に。


 そしてすっごいツボにはまりそうな筆感の
 komotaさまをおみかけする……


 き、きいてみようかな
 でもどう聞こう?


 そんなことを考えながら
「いいや、聞いてから考えよう」
 ……最近その傾向に戻りつつあるじぇみです。
 やってから考える。
 リアクションみないとリ・リアクション調整できませんし。


 で。
『版権というか創作というか難しいとこなのですが!』
 と、これこれこういうシチュの絵どうでしょう?
 とお伺いしまして、OKのお返事いただきました!


 改めて詳細情報お渡しして
 ――すごいお早かったです。
 終始すごいとお伝えしっぱなしでした。


◆ラフのとき
 前記事でも書きましたが、
 最初にラフを頂いてます。

 なまなましいのじゃなくて、綺麗系でお願いしました。
 だから局部みせる必要はないし、結合もいらないよ~と。

 で、いただいたのをみて
 あ、もうこの時点ですごい満足。
 らぶらぶですよ、べったりですよ、いとしいですよ! と。

 男性の大きい手っていいですよね!
 抱擁がやわらかくていいですよね!
 重ねる手と絡める指がいいですよね!
 いいとこしかないですよこれどうしたらいいです(ry

 と、なかなかにもだえさせていただきました。
 このあたりの印象感想すべてお伝えしてございます。


 修正・追加があるか? とみて。
 いやもう満足――と思いつつ2点お願いしてしまいました。

(1)指輪追加
(2)胸の質量追加

 せっかくそこに指がそろっているならば
 指輪あったほうがいいかなって……!!

 せっかく男性の手が大きいのに
 胸が控えめすぎてもったいないかなと
 増やしてもらいました(大きなお世話かもですが!)


 特に私は、特別なこだわりはないといっていいか。
 胸の場合、小さい大きいの好き嫌いじゃなくて
 シルエットが綺麗なのが一番です。
 あとは必然性。
 そういう意味で邪魔過ぎるきょにゅーは好きじゃないよ?
 人体としておかしくなけりゃ大丈夫。


◆清書版
 そんなこんなでラフ確認からおよそ48時間くらいだったでしょうか
 再びご連絡いただきまして、

 確認……!
 綺麗……!
 胸大きくなった……!
 形綺麗……!
 やわらかそう、なめらかそう……!

 昼間(明るい時間)でOKともお返ししていたので
 光の射し込みも綺麗というか……!
 棚の上の小物……!


 とにかくすばらしかった。うん。


 昼間になっちゃったのでランプが仕事できなくてごめん、
 と思いながら清書版確認OKしました。
 いや、もう、私がいうこと、本当なにもないのよ……。


 その後で「このお花なんだっけかな……」と1日程考える。
 この形状の花って何種類かありますけど
 花言葉を考えると「マーガレット」ですかね?
 とひやひやしながら確認した次第です。


 するとマーガレットで大丈夫でした……!
 いや、本当、そういう小物にまで意味を込めていただけていて
 気づいたとき、とてもとても感動しました。
 愛ですよ、愛!
 もう、愛がいっぱいでこれ以上どうしようと、
 ふたたびもだえさせていただきました。アイだ。


◆着色版
 はは、いや、まさかね。
 と余裕してましたら再び48時間くらいだったでしょうか
 再びご連絡いただきまして、

 はやいですよ……!
 綺麗ですよ……!?
 優しいですよ……!

 マーガレットさんは桃色で「愛」ですよ、愛。
 寝具がこの色なのは、お互いつつまれていていいな~~~と
 選んだのどっちだ!? どっちと考えてもおいしいぞ!?
 そして私は淡い紫色がだいすきだ!

 いや、もうキレイキレイ
 メッセージはどう書いていいものかと大混乱。
 満腹満腹、と。愛への感動を沢山お伝えしました。

 これは、すごい。すばらしい。
 わたしにとってドつぼですよ。
 この線でなんでも描けそうなサンプル群なのもすごい。



 ここで私は相談させていただきました。
 この絵が隠れてしまうのはもったいない、
 でも表に出すには露出の問題がある。ならば
 「こういう絵をかいていただいた」と部分切り抜き絵お願いできますか?と
 私がしてしまってもと思いますが、こういうのは聞いておきます。

 するとー、
 なんとー、
 ツイッタヘッダサイズと、
 表に出すに悩む肌色部を隠した絵を
 作成いただいてしまいました……!



 ということで、その肌色部を隠した絵をこちらで。
 これこのとおり……!!!
komota-170826.jpg
※サムネのリンク先は大きい絵になっていますが、
 元絵はもっと大きい(倍)です。

 私の文章は別によんでくれなくてもいい、
 だがこのすばらしい絵が隠されてしまうのは悔しい……!
 ただそう思えるすばらしい一枚です。
 ぜひみて、ぜひぜひみて!?
 komotaさま(https://skima.jp/profile?id=7020)すごいよ!! と。


 絵を見たいだけの人にはこの長文は苦痛でありましょうが
 この長文なしに私はこの絵をおけない……!!!
 いや、すばらしい、すばらしい……。

 ツイッタヘッダの方もぜひ使わせていただきたく
 タイミングを計っている最中でございます。




 ……さて。
 この二人がだれかってーのは、追ってくださっている方いらっしゃれば
 まあ、わかりやすいと思います。

 私が遊びに使う(登録)キャラクターは
 大体手持ちの創作から放出してます。
 その中で、設定を世界観に合わせてつかってるのですね。


 どの名前で書くかって―と難しいとこなのですが
 まあどっちで書いても行きつくところは同じなんだけど

 TGでいえばアーシェとナヴィちゃんと考えていただいて大丈夫です。
 FNBでいえばアルシェとヴィーナさんです。

 私の創作上の設定としては
 TGは過去編、FNBは未来(現代)編を付与しています。
 イリアス先生も込です。

 もちょっと書いてくと
 過去のナヴィちゃんはお高い売物でした。
 娼婦というよりは奴隷の方。
 それをアーシェが買い上げます。
 でもお金足りないからイリアス先生(一緒に旅してる師匠)から借ります。
 ナヴィちゃんもいれて3人で旅します。
 ナヴィちゃんは能力封印みたいなのを受けてて喋れません。
 なので色々事件とかトラブル、すれ違いが起きます。
 なんだかんだで好きあうのにすれ違う感じ。
 で、バッドエンドへ。


 そして未来(現代)編になります。
 いうなれば転生編です。
 イリアス先生は一部始終をしって、当時から存在している存在。
 ヴィーナさんは覚えてるけど言わない存在。色々諦めてる人。
 アルシェは綺麗さっぱり忘れてる存在。
 行きつくべきはハッピーエンドなのだけど、
 そのためにはアルシェが思い出さないといけないのですね。
(この辺のくだりは、こっそりFNBのボイスに忍ばせています。
 できるものとできないものがあるのでそこを見定めながら――)


 間借りして自分の物語の形作ってる感じの私です。
 最近はそういう発注相談できるサイトも充実してきたので
 今後は手元で育ててあげてもいいかなと思っています。
 また、今後ちょっとボイス(音声)系手を出してみようと考えてまして
 相談させていただけるかとある方にききましたところ
 OKいただきました。
 もう少し手が空いたら(多分来年)相談予定です。

 ボイスドラマ化するにも
 文章しかかけませんではちょっと格好つかないというか
 企画するにも説得力が弱い。
 だったら自分が編集もできれば行動起こしやすいと考えて。
 向いてるか向いてないかはやってみて考える。
 上手じゃなくても知識をもらえれば
 何かあった時対応もしやすくなると思うのです。

 もちろん一度そちらを噛ませてしまったお話は
 お金をとる物語として、私は作りません。面倒だから。
 ただ手元で、私が完成させてあげたい物語のひとつとして
 こっそり書いていきます。

 ただ、アーシェ(アルシェ)の設定が結構ふらふらしてて
 確定してないところが大きい。これ確定させないとw


 今は『祝福の物語』を優先していますが
 合間をみながらアーシェとナヴィの物語も
 完成させてあげたいと考えています。

 そうしたとき、置場を何処にするかが悩むところ。
 『羽筆』の方におき直してもいいんだけどネ。
 SKIMAさんでイラストお伺いすることになるだろうから
 TG・FNBのサイドストーリーというより
 本来の想定している本編だから。
 ……羽筆の方に、鍵記事でカテゴリつくるかな。
 そうするとタイトルつけないと(==;;
 私はそれがとても、苦手だ。
 ……「記憶の物語」くらいにしとく? 今浮かんだところ。


 ということで、
 主人公はアイ・シャ(ライラ)じゃなくて、
 アーシェとナヴィちゃんだったりします。
 ライラはナビゲーターなのです。




 さあ、1時間以上かけてこの記事をあつくかいてみたわけでありますが、
 『羽筆』の記事ができてないわけです。えへ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# ムーンライト

# ティアーズトゥティアラ2

ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔|AQUAPLUS

# ルートダブル

是非体験してほしい。

FC2Ad