奇蹟の環

RO記録他適当、よろず雑記。

今日は仕事のことでも。

 ブログ記事は40個動かしたところで
 今日の作業はおしまい!

 今日は色々ありますね。

◆世間様は、
 夏休みが終わりというところでしょうか?
 明日行って、またすぐ土日ですが。


◆で、仕事だ。
 今日は色々ありました。
 私は今日ではないのですが、健康診断第一弾がありました。

 M君がぐったりしてかえってきました。
私「おつかれー」
M「おつかれたー」
 聞いてると、問診(聴診器の)でお医者様に
D「バリウムで気分悪くなったことありますか?」
M「あります(嫌いです」
 と答えたら
D「じゃあのまなくていいよ」(やらなくていいよ)
 といわれたそうな。
 あれは胃の形しかわかんないからーと。

 そういわれてしまうと
 健康診断で苦労させて何しらべてんのか
 ってなる訳ですけど。

私「で、やったの?」
M「やんなかったw」
私「準備損!」
M「そうともいう!」
 前の晩から飲食制限はいるからねぇ。
 私は今年はまだセーフ。来年からのはず。


 で、オプション血液検査については上司の方。
 今年は値上がりした(強化された)ですが、
 上司が病院で、腫瘍マーカーについて医師に質問したところ、
 だいたい精密検査すると大丈夫。
 不安あおるだけだからやらなくてよろし。
 といわれたそうです。


 ……、そうかんがえると
 検査ってなんだろうね? と思う訳です。

 実際、毎年バリウム飲んでレントゲンうけてたある人が
 それでみつからなくて、胃がんだった
 って例が会社であって「えええええ」って。ね?


◆名前をいってはいけないあの課が
 今日も猛威を振るってました。
 SPがんばってた。

 ああいうのをえなじーばんぱいあさんというのだとおもうのですが。
 みんなでげんなり。

 うちのぐるーぷちょーも「しばらく発行しないでいい」とストップかけた次第。
 なんで出さないのか突っ込み来たら「自分がとめてる」といっていいと。

 出せば出すであれがちがうこれがちがうがーがーがー。
 SP、よくキレないで1時間電話で相手したな、っておもってる。毎回だけど。

 他の部署長も呆れてる様子。
 私から見ても、ひまなのか? と。
 この1時間あれば、
 言い分を書類で提出してくれれば
 修正、十分できるんだよ。
 それを、文句言いたいだけなんだろうね。非常に厄介。
 それが課長なものだから(うちのではない)、困ったちゃん。

 電話だから相手の声はきこえないけど
 やりとりの「とり」をきいてるだけでげんなりします。




他にもアレコレあるけどこんなとこで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 小鳥の窓辺

# ティアーズトゥティアラ2

ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔|AQUAPLUS

# ルートダブル

是非体験してほしい。

FC2Ad