奇蹟の環

RO記録他適当、よろず雑記。

仕事中のことです。

 金曜日夕方に思いついて
 土日で忘れて、
 今日、10時ごろ職場で思い出しました。

私「M君、スマホって反転文字よめないの?」

 背景と同色の文字が
 スマホで判別できるか否かってことです。
 簡単に検索した感じ、
 あんまりできないみたいなことかいてあったので
 使ってる人にきいてみようと。

 ……母に聞いても多分「反転文字」の説明から必要なのと
 操作を逆にきかれそうなのでやめました。
 わたしスマホもってないからわからないよ!?

 で、

M「反転文字ってなに!?」

 ……きみもかい。
 それでもまあ、説明ははやくて、
 理解していただいて
 画面みせてもらいながら説明もらいました。

 範囲を選ぶことはできるけど
 そこに「ある」とわかってるものを選ぶことはできるけど
 あるとわかってないと、あばくのは難しいかなと。
 アプリ自体は存在してる、と探してもくれました。

 PCだとマウス動かしてるとき
 裏に文字があればカーソルかわりますが
 スマホだとうっかりさわって反転させないとわからないと。

M「そういうマニアの分野、俺わからないy!」
 というので
私「マニアじゃないよ!?」
 と返しておきました。
 ……いや、普通にやるよね?
 HTMLくんでたり、ブログかいてれば、やるよね……?
 秘密の裏リンクつくったりしなかった……?
 その辺もつっこんだんですが

M「多分、俺は『バグだ』でかたづけるとおもう」
 といわれましたのでした。


 仕事とは関係ないけど
 そういうことをよくお話してますですO型同盟。

 煮詰まってるときは
 丸一日、挨拶以外一言も話さないとかザラですが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 小鳥の窓辺

# ティアーズトゥティアラ2

ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔|AQUAPLUS

# ルートダブル

是非体験してほしい。

FC2Ad